社会福祉法人シオン会

社会福祉法人シオン会 苦情解決制度について

 社会福祉法人シオン会では、利用者の皆様により良いサービスを提供し、また子供たちにはより良い保育を行い、皆様の幸せを願って、サービスや保育に対する苦情、要望、希望などをお聞きし、サービスの質の向上を図るため、苦情解決の制度を設けております。

 皆様からの申し出を受け付けるため、下記のように担当者を決めてあります。もちろん職員誰にでも申し立てていただくことができますし、施設の入り口近くにご意見箱を置いてありますので、書き物にしてそこに入れていただくこともできます。

受付担当者
いずみ保育園
高林ひとみ
いずみ第二保育園
竹村真弓
いずみ第三保育園
杉浦裕子
シオンの家デイサービスセンター
石川碧

解決責任者
いずみ保育園
園長 松本友子
いずみ第二保育園
園長 佐々木宏子
いずみ第三保育園
園長 佐々木信仁
シオンの家デイサービスセンター
施設長 後藤和子

第三者委員
大杉やゑ様
川島正子様

皆様のご意見を中立的な立場でお聞きする第三者委員を設けております。
重要なものは、第三者委員に報告することになっております。
*** 皆様の秘密は守るようにしておりますので、その旨、申し立てのときにお伝えください。 ***

申し出について
施設の提供するサービス、保育に関すること。
ご家族、御父母から、あるいは委任を受けた方からお申し出ください。
また、余り時間が経つと事実が分からなくなりますので、申し立ては1年以内にお願いします。


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